かるがも保育園のブログ

3月16日 はな・そらぐみ

3月も折り返しになりました。

あっという間に時間が過ぎて行きますね・・・

 

今日はまずはなぐみさんの卒園式練習を行ないました。

そらぐみさんは観客として参加しました!

はなぐみさんのかっこいい姿をしっかり目に焼き付けていたそらぐみさん。

来週が卒園式。本当に早いですね。

卒園式練習をしていると放送が聞こえてきました。

今日は調理室からの火災を想定した避難訓練でした。

避難訓練があることはみんなに伝えていましたが、何の避難訓練かは伝えていなかったので放送をしっかり聞いていました。

みんな放送をよく聞いて無事に避難することができました

避難訓練が終わってからは卒園式練習の続き!

最後まで真剣に取り組みました!

その後は園庭に出て遊びました

他のクラスのお友だちがいる間はフラフープや砂場遊びを楽しんでいました(⌒∇⌒)

すべり台も楽しみましたよ

天気が良く、気温が高くなっているのでチューリップにもお水をあげました!

はなぐみさんが保育園にいる間に綺麗なお花が咲くといいな~

園庭がはな・そらぐみさんだけになってからは大好きなドッヂボールをしました

今日もドッヂボールで大盛り上がりのはな・そらさんでした

明日も楽しく過ごそうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です