かるがも保育園のブログ

3月4日 ほしぐみ

昨日は、ひなまつり会でした!

ひな祭りの由来の話をパネルシアターで聞いたほしぐみさん。

お雛様は昔は川に流してた事に驚きを隠せない様子でした(笑)

今日、お便りパックの中にひなあられを配布しています。

あられを一緒に食べながら、どんなお話しだったか聞いてみてください(^O^)

 

その後は舞子浜緑地までいき、時間いっぱい遊びました

 

そして今日は切戸公園までお散歩に行きました!

時間いっぱい遊ぶぞ~!!!

帰りに河川敷の桜の様子を見に行きましたが、桜が咲くまではもう少し…な感じだったので

もう少ししてまたみんなで見に行きたいと思います!!

 

そして保育園に帰りつき、”給食まであと少し、園庭で遊ぶ?”と聞くと

元気よく ”うん!!!!” と…体力あるなあ…

最後まで元気いっぱいのこどもたち。

先生の方がヘロヘロでした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です