かるがも保育園のブログ

3月4日 はな・そらぐみ

今日ははなぐみ、そらぐみさんで手を繋いでお散歩に行きました。

はなぐみさんがスッと車道側に移動してくれます。

『自分達が一番お兄さんお姉さんなんだ!』と言うはなぐみさんの気持ちがビシビシ伝わってきます

今日は遊歩道に行きました!

うっそうとした木々や不思議な建物などが子ども達の想像力をくすぐります( *´艸`)

「鬼が住んでるかも!」

にげろーーっ!

不可解な謎の数字。

もう何度かお散歩時に見ている数字ですが、何度見ても新鮮に不可解(笑)

謎の解明に頭を働かせるはなそらさん。

「きっと鬼が何匹おるかかいちょんのやわ!」の声に緊張感が走ります( *´艸`)

おじいさんおばあさん♪

枯葉を帽子のゴムに挟んで可愛いうさぎさん♪

ツノ!?

帽子のゴムに挟むにはちょっと大きいかな?(笑)

でもなんかかっこいい

  

どこまでも膨らむ子ども達の想像力で、ときめきと興奮が一杯の遊歩道散策となりました

遊歩道を抜けて久保公園へ。

遊具で沢山遊びました。

心と体を沢山動かした子ども達でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です