かるがも保育園のブログ

3月2日 ほしぐみ

昨日から3月・・・いよいよほしぐみさんで過ごすのも、あと1か月となりました。

期待に胸が膨らみますが、先生は寂しい気持ちも半分です。。

 

残り1か月、元気に過ごしたいと思います!!

昨日は、恒例のくじ引きで最後のグループ替えを行ないました

そして、グループ名は発表会で行なった劇の『ぐりとぐら』に出てきたもので考えてみました

するとまさかの〈マッチグループ〉〈バターグループ〉〈カステラグループ〉の3つに決まりました(笑)

ぐりやぐら、動物たちは出てこず・・・(笑)

でも子ども達は楽しそうなのでOKです

その後は園庭でたっぷり遊びました

 

 

 

 

 

 

今日は子ども達が「またぐりとぐらしたーい!」と言っていたので、役を交代してぐりとぐらの劇遊びをしました

役が変わってもセリフや動きを覚えているほしぐみさん

元気いっぱいで役になりきっていましたよ

先生も、くまさん役で参加しました

ステージ上よりもまたかなり自由でイキイキしていました(笑)

みんなでカステラを作ってパーティーでした

 

劇ごっこをした後は園庭に出たのですが、そこでも発表会ごっこ

つきぐみさんが遊んでいる前で、リズムの『スマイリー』と『無責任ヒーロー』を披露しました

まだまだキレッキレの踊りを見せてくれました!

 

残りの時間はたっぷり戸外遊びを楽しみました

おままごとコーナー

広い方では、しっぽ取りや転がしドッチをして、体もたくさん動かしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です