かるがも保育園のブログ

3月2日 はな・そらぐみ

今日はとても暖かい一日でしたね

まずは昨日の出来事から!

昨日から3月に入ったので最後のグループ決めをしました。

誰と同じグループになるのか、みんなドキドキわくわく

どのグループになったのかお話しを聞いてみてくださいね☆彡

その後はもうすぐひな祭りということで製作をしました。

そらぐみさんは絵の具、はなぐみさんはちぎり絵に挑戦しました!

 

絵の具の使い方をしっかり聞くそらぐみさん!

薄い色から塗っていくときれいに仕上がるよとB先生に教えてもらい、丁寧に塗っていきました。

はなぐみさんはちぎり絵です。

細かい部分に苦戦している姿もありましたが、きれいで可愛い仕上がりになりました

保育室に飾っていますので見てみてくださいね!!

 

 

今日はみんなでお散歩へ!

行先はみんなの多数決で決めました!

今回の行先は『寺園公園』でした

行先が決まったら準備をして早速出発です

はな・そらさんで手を繋いで寺園公園まで行きました。

寺園公園に着いてからはそれぞれ好きな遊びをして楽しみます!

公園には他の保育所のお友だちもいたので、遊び方を自分達で考えて遊んでいました。

何も言わなくても自分達で考えれるはな・そらさん!さすがですね

中には他の園のお友だちと楽しく遊んでいる子もいました。

こちらの男の子たちはドッヂボールの準備中です!!

みんなでドッヂボールを楽しめるように準備を手伝ってくれていました☆彡

準備ができたらドッヂボール開始!!!

みんな盛り上がっていました

最近は園庭でもドッヂボールを楽しんでいるので今日は広い場所でドッヂボールをすることができて、とても嬉しそうでした

たくさん遊んだあとは、しっかり水分補給をしました。

中には汗だくになっている子もいました!

いっぱい体を動かしたはな・そらさんは帰り道に「お腹空いた~」「今日の給食何かな~」と給食を楽しみにしながら保育園まで帰りました。

給食の時間になるとみんなもりもり食べて今日もたくさんおかわりをしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です