かるがも保育園のブログ

1月31日 はなぐみ

さあ、今週も元気に1週間が始まりました!!

今回の週末レポートははなぐみさんは、Hさん、Kくんの2人(*^-^*)そして、そら組のSさんです( *´艸`)

みんなに見守られながらドキドキの発表!!そんな中でもはなぐみさんの2人は堂々と発表してくれました( *´艸`)

Kくんは、家族で焼肉屋さんに行って、そこにある遊具であそんだそうです!!みんなから(先生達もふくめ(笑))「いいなあーーーー!!!」の声(#^.^#)

Hさんは、家族で神社の近くにある公園に遊びに行ったそうです!!どこの公園かなー?公園の名前をお家の人に聞いておいてね(#^.^#)と頼んだB先生です(*^-^*)

今日もとっても上手に発表できて拍手ーパチパチ!!

HさんとKくんは、発表会の練習でもいつも大きな声で頑張っているんですよ!!

 

その後は、「ドッチボールがしたい!!」の声がたくさんだったので、ボールを持って園庭でドッチボールをしました。

毎回、白熱するドッチ!!

先週、Nせんせいからドッチ必勝法の3か条を教えてもらったはなぐみさん。

「ボールを持ってる人に背中を向けんのでな!」「足をねらったらあたりやすいんで!」

と目を輝かせて復習していました。そしてそして、1番大事な必勝法

「最後まであきらめない!!」を声を大きくして話していましたよ(^^♪

3か条を胸に刻んで頑張っていました!!

動くお友だちをよーく狙い、片手でボールを投げます!

これがなかなか難しい!!

横にすばやく動いて当たらないように真剣なお友だちも!!

負けてしまったチームは悔しくて涙、涙( ;∀;)

ですが、「もう一回!!」と踏ん張ってまた挑戦していました!!

ドッチでたくさん体を動かした後は、鍵盤ハーモニカや発表会の練習をまた頑張っていたはなぐみさんです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です