かるがも保育園のブログ

1月31日 そらぐみ

今日からまた一週間楽しく過ごしていきたいと思います!!

今日は月曜日なので週末レポートを行ないました!

そらぐみからはSちゃんがみんなの前で発表してくれました

みんなの前に立って話すことはとても緊張します。

でもSちゃんはお母さんと一緒におじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ってフライパンを買ったことを聞きやすい声で話してくれましたよ

週末レポートが終わってからはみんなで鍵盤ハーモニカをしました。

朝の時間や夕方の時間に個人練習しているお友だちは多くいますが、全体でハーモニカを弾くのは今日が初めてです。

N先生のお話をしっかり聞きながら練習していきます!

Y先生が太鼓でリズムをとってくれているのでその音もしっかり聞きます

今日は『かえるのうた』をみんなで合わせて弾いていきました!

みんなで合わせる事はすごく難しいことですが、周りの音を聞いて取り組むことができました

ハーモニカが終わってからは園庭に出て遊びました。

まずはみんなが植えたチューリップに水やりです!!

もうこんなに芽が出ているお友だちもいます!

何色のチューリップが咲くかみんなとても楽しみにしていますよ

園庭がそらぐみさんだけだったのでみんな思い思いに遊びます!!

まずはやっぱり鬼ごっこ!!!

ルールをしっかり守って楽しく遊びました

その後は砂場で遊んだり、フラフープを使って電車ごっこをしたりしていました!

どこに行くのか聞いてみると「お寿司屋さん」とニコニコで答えてくれました

この後二人はたくさんお寿司を食べたそうです

明日から2月ですね!!

そらぐみさんは2月3日の節分が楽しみなようですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です