かるがも保育園のブログ

1月28日 はな・そらぐみ

今日も元気いっぱいのはな・そらさん!

楽しく過ごそうね

まずは朝の柔軟体操のときのかっこいいはな・そらさん!!

しっかり背筋が伸びています

毎日継続してきているから体も柔らかくなっているように思います!

今日は1月生まれのお友だちの誕生会をしました(^▽^)

はなぐみからSくん、そらぐみからはSくん、Snちゃん、Syちゃん、Sくんが今日の主役です

みんなに自己紹介を大きな声でしてくれました!

自己紹介の時に大きくなったら何になりたいかを尋ねると消防士や警察官、看護師さんなど困っている人を助けてくれる職業がたくさん出てきましたよ!!

1つ年齢が上がってさらにかっこいい5人のお友だち

みんなからの歌のプレゼントをもらうと「ありがとう」としっかりお礼を言っていました。

質問コーナーでは2つの質問に答えてくれました。

はなぐみのSくんは好きなポケモンと色について聞かれました。

すると「ディアルガ」と「黄色」と答えてくれました!

そらぐみのSくんは好きな車は「ピカチュウの車」、好きな電車は「ミニオンの電車」、Snちゃんは好きなプリキュアは「わかりません」、何のケーキを食べたかは「ハートのチョコがのっているケーキ」、Sくんは好きな電車は「ピカチュウの電車」、たべたケーキは「イチゴのケーキ」、Syちゃんは好きなプリキュアは「キュア フラミンゴ」、たべたケーキは「クロミちゃんのケーキ」と教えてくれました

N先生からプレゼントをもらいみんな嬉しそうでした

そして今月のN先生からの出し物はみんなが大好きな手品でした!!

今回は毛糸を使った手品です!

腕に巻き付けた毛糸に魔法をかけるとするすると取れていきました。

みんな「なんで!?」「もう一回して!」と大興奮でしたよ

誕生会が終わってからははなぐみのお当番さんがお手紙を配ってくれます!

お家でゆっくり見てみてくださいね

そのあとは園庭でたくさん遊びました(⌒∇⌒)

縄跳びの練習をしたり鬼ごっこをしたり、ドッヂボールをしたり!!!

たくさん体を動かしました

今日の給食は誕生会メニューでカレーライスでした!

みんな大好物のようで次々におかわりをしていましたよ

今月も残すところあと3日です!

あっという間に1月が終わりますね!!

来週もはな・そらさん元気いっぱい登園してきて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です