かるがも保育園のブログ

1月28日 ほしぐみ

昨日は、久しぶりに切戸公園にお散歩に行きました!

いろおにをしたり、かけっこをしたり、遊具によじ登ったりして思い切り体を動かして遊びましたよ

帰りはいつもと違う道を歩いて、ジグザグに歩いて帰りました。

「めいろみたいやな~」と楽しんでいました

 

 

 

 

今日は1月のお誕生会でした

主役のMちゃんは誕生会をすごく楽しみにしていて、朝からワクワクが止まらないようでした

いざみんなの前に立つと、ちょっと照れる・・・

いつもはとっても大きな声のMちゃんも、みんなの前に立つと恥ずかしくて声が小さくなっていました

でも質問にも上手に答えていましたよ

みんなから「おめでとうー!!」と言われて、とっても嬉しそうでした

 

誕生会の後は、和紙に絵を描いたり、お休みをしていた子は鬼のお面製作の続きをしました!

和紙に絵を描いたものは、商工会議所青年部で巨大紙灯篭を作成するとのことです。

ほしぐみさんは自分の顔や好きな人の顔を描いてみました

かわいい絵が出来ていましたよ

 

 

残りの時間は少しでしたが、園庭に出て遊びました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です