かるがも保育園のブログ

1月26日 はなぐみ

今日は、10月に種をまいた大根の収穫をしました!!

3カ月の間にこんなに立派に育っていました(*^▽^*)

「うう!固くてぬけん…!!!!」と力を目いっぱいこめながら、収穫に挑むはなぐみさん( *´艸`)

給食のT先生から、「横にひっぱるんじゃなくて、上に向かってぬくんだよ」とアドバイスをもらいながら頑張ります!!

「よいしょー!!」と大きな声と共に

こんなに大きな大根が!!!!!!!

「すげーーーーー!!」と大興奮のみんな( *´艸`)

「ぼくも」「わたしも」と次々に収穫していきました(*^▽^*)

あっという間にかごいっぱいの大根(*^▽^*)今度の給食でみんなで頂く事になりました(^^)vたのしみだね!!

 

そして収穫体験後は、みんな大好きな英会話教室です。

「ハロ―ソング」を歌いながらスタート!

 

「元気ですか?」と質問され、

「アイムファイン」と英語で答えましたが、

先生からさらに「とっても元気!!」の英語の答え方を教えてもらいました(*^▽^*)

親指を立てて「アイムグッド!!!」

これがとっても元気な時のご挨拶なんだそうです(^O^)

そして今日のお勉強は色んな形。丸・三角・四角・ハート・ほしの英語を教えてもらいました!!

三角「triangle」」四角「square」が難しかったようで、繰り返し練習!!おうちでも覚えているか聞いてみてください( *´艸`)

くり返し練習した後は、ゲームを通して楽しみながら英語に親しんでいきます。

 

先生に言われた形のカード探し!!はなぐみさん、大盛り上がりでカード探していました( *´艸`)

ここでも「square」と「triangle」に苦戦する様子も( *´艸`)たしかに難しいよねー!!

同時に見つけた時は、ジャンケンで決めていたはなぐみさんです(´▽`*)

見つけたときの嬉しそうな表情(^O^)

「楽しかったーーーー!!」の声がたくさんだった英会話教室でした( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です