かるがも保育園のブログ

1月26日 ほしぐみ

昨日は衣装を着てリズムを踊ったり、劇遊びをしました!

衣装を着ると、少し照れていましたが、すごく嬉しそうなほしぐみさんでした

踊りにもやる気が出ていましたよ

 

 

 

 

 

今日は英語教室でした。

今日の英語教室は「形」についてでした

丸や三角、四角などを英語で言いながら、先生が言った形を探すゲームもしました

英語教室も回数を重ねてきて、楽しんで参加する姿が多く見られています!

 

 

 

 

英語教室の後は鬼のお面製作をしました!

前回絵の具で色を塗った鬼の顔に、口、角、眉毛をつけました。

口には歯を付け足して、角には模様を付け足して貼りつけました(^O^)

眉毛は正方形の画用紙を半分に切って眉毛にしました

四角い眉毛の鬼と三角の眉毛の鬼がいます

 

ほぼほぼ出来上がっていますが、髪の毛も付けられたらいいな~と思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です