かるがも保育園のブログ

1月26日 つきぐみ

今日は、新聞紙遊びをしましたよ^^

なんと、いちばん盛り上がっていた時の写真がありません・・!!(すみません><)

今日はある目的がありました。それは・・・「鬼退治・・!!」

実は、2月3日の節分には、保育園にと~っても恐ろしい鬼がやってきます・・!!大人が見ても震え上がりそうなほどの恐ろしい鬼。。。今年は去年より怖いらしい、との噂が風に乗ってちらほらと流れてくるこの頃。御年わずか1歳のつきぐみさんを守るために投げる「豆」を新聞で作ったというわけです。。

そんなことはつゆしらず、つきぐみさんはつきぐみさんで、こんなかわいい鬼に変身してみたり・・*^^*

そうして季節の行事に備えましたよ・・!

 

こちらは、新しい先生^^ Ka先生です・・!

子育て支援員さんとして、今日から保育園の色々なクラスのお手伝いに来てくれますよ!

最初は遠巻きに見ていたつきぐみさんも・・

一緒に遊んでもらって笑顔^^

これから、よろしくお願いいたします!

 

朝のごあいさつ、ぺこりと頭をさげています♡

バランスを崩さないように机につかまって・・・*^^*

 

※手足口病が出ています・・!園でも感染予防に気を付けつつ、手足や口腔内のチェックをしています・・!ご家庭でも、水泡がある、食事の時に泣いたり嫌がったりする、などの姿がありましたらお知らせください・・!

よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です