かるがも保育園のブログ

1月24日 はな、そらぐみ

さあ!今週も1週間が始まりました(*^▽^*)少し、お腹の風邪が流行ってきているようなので、みんなで手洗い、うがい、消毒等々体調に気を付けながら頑張っていきたいですね(^^)/

大分県でもコロナウイルス羅漢患者が日々増えていっています。園でも出来るだけの感染症対策をして、コロナに負けないようにしていきたいです(^^)v子ども達もこまめに手指やイスなどの使ったもの等の消毒を頑張ってくれています!!

 

さあ、今日の週末は、はなぐみさんTくん、Aくん。そらぐみさんSさんの3名です!

いつ、だれと、どこで、何をしたかとしっかり文章で相手に伝える発表(´▽`*)まだ、なかなか言いたいことが行ったり来たりするお友だちもいますが、先生の説明を聞きながら練習を頑張っていますよ!!

Tくんは、弟のYくんとおうちでゲームをしたこと、

Aくんは、パパとゲームをしたこと、

Sさんはママとセイムスでお買い物をしたことを発表してくれました(*^▽^*)

3人とも頑張ったね!!

その後は発表会練習!!今日は衣装をつけて行ないました!!「かわいい~!!」「かっこいいなあ!!」と衣装を着けることでさらにやる気がみなぎっていたようです!!

発表会で披露する日が楽しみだね( *´艸`)

今日は、はな、そらさんがお互いのお客さんとして見てくれたので、いつもより大きな声で演技する子、少し緊張していた子など、その子達らしさが見えた練習でした(´▽`*)最後にはお互い大きな拍手!!「すごい!!」の声がたくさん聞こえていましたよ(^^)v

 

その後はちょっと気分転換に園庭遊びを。

園庭でもリズムの練習だわ!!と楽しく踊るチーム…( *´艸`)

水たまりがあったら川を作るしかないよね!!な、はなぐみ男子チーム…( *´艸`)

思い思いに自由遊びを満喫していました!!

 

そして給食の準備!!

かわいいパーテンションが導入され、感染症対策もバッチリで食事をするみんなです(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です