かるがも保育園のブログ

1月21日 ゆきぐみ

今日はお部屋の中でおままごとや製作をして過ごしました^^

もうすぐ節分!!ということで鬼のお面の製作です☺

花紙をくしゃくしゃに丸めて・・・^^

目や鼻、口のシールを貼りました!!

この前作った福笑いのように自分で好きなところに貼りました(・ω・)

剥がして貼って・・・!!いろんな表情の可愛い鬼さんが出来ましたよ^^節分の日が楽しみです

おままごとではみんなでたくさんお料理を作ったり食べたりしました( *´艸`)

フライパンやお皿を使いお料理を作っています^^少しずつ食べ物の名前もわかってきたゆきぐみさん!!「ホットケーキつくるの^^」「りんごとブロッコリーあるよ!」などのおしゃべりも可愛らしいです(*^-^*)

先生にはいどうぞ^^と渡したり、お友だちと一緒におままごとを楽しんだりしていました♪

Sちゃん、山盛りのバナナをU先生に渡しています^^何度も何度も渡す食べる・・・のくり返しで2人でおもしろくなったようで笑っていました(^○^)

みんなでいっぱい遊んで楽しかったね^^

今週はお部屋の中でもお外でも身体を動かしてたくさん遊べたので良かったです☺来週もみんなで元気にいっぱい遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です