かるがも保育園のブログ

1月21日 はな・そらぐみ

あっという間に週末がやってきますね!

少し肌寒い一日でしたがはな・そらさんは元気いっぱいです

今日はそらぐみのSくんのお誕生日ということでみんなでプチバースデイ会をしました

質問コーナーでは「ケーキは食べましたか?」「好きな色は何色ですか?」の質問に「イチゴのケーキを食べました」「黄色が好きです」と答えてくれましたよ(^▽^)

N先生からの質問では「マリオとルイージのレゴをもらいました」とプレゼントにもらったものをみんなに教えてくれました

いろんなクラスに行ってお祝いをしてもらいましたが、終始緊張気味のSくん!

それでもみんなに「おめでとう!」と言ってもらえると嬉しかったようで大きな声で「ありがとう!」と言うことができました。Sくん5歳のお誕生日おめでとう!!

そのあとは先にはなぐみさんがお部屋で発表会練習、そらぐみさんは園庭に出ました。

まずはみんなで植えたチューリップに水やり!

みんな声を掛けながら丁寧にお水をあげていました!!!

水やりが終わったら早速遊ぼう!

フラフープをしたり砂で遊んだり思い思いに過ごしました

たくさん遊んだそらぐみさんは今度ははなぐみさんと入れ替わって発表会練習、はなぐみさんは園庭で遊びました

はなぐみさんもまずはチューリップに水やり!

芽が出てきているお友だちもいましたよ

「春になったら綺麗なお花が咲くかな~」ととても楽しみにしているようです

はなぐみさんもフラフ―プや砂で遊びます!!

中にはご馳走をふるまってくれたお友だちもいましたよ(^▽^)

園庭がはなぐみさんだけになったら早速鬼ごっこスタートです

今日は何の鬼ごっこか聞いてみると「高級鬼ごっこ!」と言われ、頭の中が?でいっぱいのNi先生。

どんなルールなのか聞いてみると逃げる人は高級なお肉、追いかける人は高級なお肉が好きな人だそうです!

思わず笑ってしまったNi先生でした(笑)

たくさん遊んでお腹ペコペコのはな・そらさんは今日もたくさんおかわりをしていましたよ

明日からお休みに入りますが、寒暖差もあるので体調を崩さないように過ごしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です