かるがも保育園のブログ

1月19日 ほしぐみ

昨日は発表会の楽器決めをしました!!

第一希望の楽器になれなかった子もいますが、先生やお友達と話し合いながら決めました。

決まった後は、自分の楽器をしっかりと覚えていましたよ

 

そして今日はその決まった楽器を使って楽器遊びをしました

発表会で披露する事を楽しみにしながら取り組んでいます

 

リズムもしました

踊ることがとにかく大好きなほしぐみさん

歌いながら、笑いながら、音楽がかかると元気いっぱいに踊ってくれます

 

子ども達と楽器遊びやリズムに夢中になって、写真が撮れていません

すみません。。。

 

 

 

 

 

発表会の活動をしたあとは、園庭で遊びました

今日は長縄も出して遊びましたよ!

その場で縄を跳ぶことが上手になってきました!

近くで、はなぐみさんが長縄をするのも刺激になりました

そして長縄の台座は掘り起こされていました(笑)

 

おままごとのコーナーではまつぼっくりを使ったごちそうが

たくさん作って、ごちそうしてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です