かるがも保育園のブログ

1月14日 つきぐみ

週末の今日はお部屋でゆっくり過ごしました。

昨日から発表会に向けて、横並びに座ってお集まりをしています。

座ったところで隣のゆきぐみさんのお部屋から楽しい音楽が

 

自然と身体が動くつきぐみさんでした

ゆきぐみさんの広いお部屋を使わせてもらえることになったので、今日はこちらでお集まりをすることにしました!

月齢の高いお友だちは、自分のマークが付いた椅子を探して座る事も出来るんですよ

小さなつきぐみさんが一列に並んできちんと座っている光景・・とてつもなく可愛いでしょう?( *´艸`)

劇あそびもしました。

音楽に合わせて身振り手振りをしてみたり・・

『逃げろ~!』と段ボールのお家の中に入ったり

『発表会の練習』と言っても、練習するのは先生たち。

つきぐみさんはいつも通りで十分!みんながご機嫌で楽しく取り組めるよう、先生たちは頑張りますよ

この可愛い姿を本番でも見せてくれますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です