かるがも保育園のブログ

1月12日 ゆきぐみ

今日は避難訓練に参加しました^^今日の訓練は・・・地震。放送が聞こえてくるとすぐに先生たちの側に集まってきてくれたゆきぐみさん。放送をしっかりと聞いて避難車に乗って避難開始!!

駐車場まで無事に避難することができました!^^

ちょっぴり寒かったです・・・Aくんのこの表情が寒さを物語っています

M先生のお話を聞いてお部屋に戻りました^^

お部屋に戻ってきてから、ミニコーンやボールで遊んだり、リズム遊びをしましたよ♪

よく遊んでいるこちらのおもちゃ☆S先生の私物なのですが、このおもちゃが出てくると大はしゃぎのゆきぐみさん(^○^)

感触を楽しんだり、色を楽しんだり、掴む、重ねる・・・など色んな体験ができるようになっています!!★子どもたちも、アイスクリームを作ったり、どんどん重ねたり、頭に乗せて見たりなど遊び方もそれぞれで違います^^

ボールやミニコーンで遊んだ後は、リズム遊びをしました☺

みんな自分のマークシールが貼ってあるところに立って先生真似っこを楽しんでいます( *´艸`)

来月の発表会に向けて少しずつ動き出したゆきぐみさんです(^^)/みんなで楽しみながら取り組んでいきたいと思います

身体をいっぱい動かして楽しかったね(*^-^*)またしようね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です