かるがも保育園のブログ

1月12日 ほしぐみ

昨日今日で気温がグッと冷え込み、時折雪が降る様子もみられましたね…!

そんな中でもほしぐみさんはとっても元気に登園してきてくれました(^O^)

 

昨日は楽器遊びをしました。前回触った楽器とは別の楽器を持って演奏してみましたよ

その後はお部屋で、先週した”はねつき”をして遊びました(^O^)!

 

そして今日は地震を想定した避難訓練がありました。

朝の会の途中でしたが子ども達は放送が聞こえると喋るのを止め

しっかりと頭を守り、避難することが出来ました!!

 

避難訓練が終わった後は畑に大根を収穫しに行ってきました

 

写真でも見て分かるように、今年の大根はとっても立派!!!

子ども達も抜くのにかなり踏ん張っていました(笑)

収穫した大根は給食室まで届けました!

みんなが収穫した大根がいつ出てくるのかとっても楽しみです(^O^)♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です