かるがも保育園のブログ

1月5日 つきぐみ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

今年もブログでつきぐみさんの可愛い姿を沢山お届けしたいと思っています

久しぶりの登園となった昨日でしたが、つきぐみさんは大きく生活リズムが崩れていることもなく、みんなニコニコご機嫌に登園してくれ、嬉しくなりました!

そしてみんなの可愛さが、先生たちの休みボケを一瞬で吹っ飛ばしてくれましたよ( *´艸`)

そして今日は干支のお話会に参加しました。

干支って何だろう?

どうかみ砕いてもつきぐみさんにはちょっと難しいお話・・

それでも思ったよりも視線を向けてくれ、「あーー!」と楽しそうな声も聞かれ、ホッとした担当でした(笑)

今年は寅年!みんな虎のように元気いっぱい、逞しく過ごせますように

その後はマット類をたくさん出しました!よじ登ったりくぐったり( *´艸`)

ここは休憩ゾーン

ちょっと一息・・の場所です

少しずつあんよが上手になってきているMyちゃん。

気付くとマットのお山の頂上でじーーーっと宙立ちしていました

こんな場所でもバランスを取って立っていられることが嬉しかったのかな?

何とも健気な姿でした

サークル内にはマットのトンネル!

ここをくぐると静電気でみんなの髪の毛がフワフワ立ち上がります。

ずーーーーっと見ていたい光景です(*´ω`*)

マットで沢山遊んだYoくんがちょっとごろんと横になりました。

その奥の扉の丸い窓から覗く視線・・(笑)

つきぐみさんの部屋の中は、どこを切り取っても愛おしい光景だらけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です