かるがも保育園のブログ

12月24日 ゆめぐみ

今日は、ゆめ組さんのまちにまったクリスマス会でした

サンタさんの帽子をかぶって、会に参加しました☆

みんなでサンタさんに届くように「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、パネルシアターをみました

すると、突然!どこからか

リンリンリン….と鈴の音が

なんだなんだ?とそわそわするゆめ組さん☆後ろをみたり空をみたり、まわりをキョロキョロしていると、サンタクロースが登場

手をふったり、ジャンプしたりと大喜びのこどもたち

そんな中びっくりしたのか「こわ~い」と涙するSちゃんかわいい☆

ひとりずつプレゼントを受け取り、お礼を言ってハイタッチをしてもらいました☆

お部屋に帰ってから、プレゼントを開封!!目を輝かせていたゆめぐみさん☆よかったね~

そして今日の給食は、クリスマス特別メニュー☆

美味しそうに頬張っていました(´-`*)

「トナカイさんいなかったね~」 「サンタさんってどこからきたのかな?」とお話ししながら余韻に浸っていました☆

おうちではみんなどんなクリスマスを過ごすのかな?

こどもたちから話を聞けるのを楽しみにしています

週末は、かなり冷えるみたいですね(・_・;) 来週もまた元気いっぱいのゆめ組さんに会えますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です