かるがも保育園のブログ

12月22日 ゆきぐみ

今日も朝からいいお天気^^元気いっぱいのゆきぐみさんは園庭で遊びましたよ☆

こんなに綺麗な青空でした

お友だちと手を繋いで靴を取りに行きます^^

お友だちと手を繋ぐのも上手になってきました(*^^*)とーってもかわいい子どもたちです

一生懸命に靴を履いています!!

先生と一緒に頑張って履いたよ^^Aくんポーズをとってくれました♪

お友だちと一緒にお料理しています(^^♪スコップに砂をたくさん入れて見せてくれているKくん^^

お外で遊ぶのは楽しいなぁ~^^Moちゃん、「あーん!」と言いながら持ってきてくれました♪

Eちゃん、こんなに上手に型抜きができるようになりました!!すごいなぁ^^とっても嬉しそうです

思い思いにおもちゃを使い遊ぶゆきぐみさん☺

シャベルが気に入っているRuちゃん^^小さなコップに砂をたっぷり入れて大切そうに持っていたRiちゃん^^

お友だちとのやりとりも増えてきて、楽しそうな子どもたちです😊「アイスあるよ~!」「おいで~!」色んな言葉が聞こえてきます( *´艸`)

シャベルはみんな大好きなようで、引っ張って歩いています^^

松ぼっくりなどの木の実がちょっぴり苦手だったSくん。最近は大好きになってこんなに触って遊ぶようになりました^^

♪松ぼっくりがあったとさ~と歌うと一緒に歌ってくれます(*^-^*)

園庭にある大きなお山!!みんなよいしょよいしょと登っていきます^^

わあい^^登れたよ!!

登るのはいいけど、ちょっぴり怖くなって泣いちゃうお友だちもいましたが。。このお山が大好きなようで、みんないっぱい登ったり降りたりして楽しんでいましたよ^^

たっぷりお外で遊んで大満足なゆきぐみさんでしたまた遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です