かるがも保育園のブログ

12月22日 つきぐみ

今日は身体測定をしました!緊張の表情ながら、立って測る事が出来る子も増えています

シール帳の後ろのページに記入しています。ご確認くださいね

身体測定の後は帽子を被って園庭に出ました

テラスに出たらお靴を履きます

靴を履いた後も、保育者が「はい、どうぞ」と声をかけるまでしばらく座って待てるといいな~と思い、声かけを続けています。

その時、待つことは出来るけれど『早く遊びたい~っ!』というみんなの心の“ソワソワ”が、表情にも動きにもあふれ出ていて、可愛くてたまりません( *´艸`)

 

では「はい、どうぞ!

 

みんな砂場の玩具を取りに行ったり、お砂をニギニギしにいったり。

直前まで少し泣いていたIくんが、お外に出た途端にご機嫌の笑顔!

あ、つきぐみさんはすべり台はお休みなんだよ

でも真剣な表情で一歩登ってはずり下がり、一歩登ってはずり下がりしている愛おしい姿を写真に収めずにはいられなかったのですが( *´艸`)

 

 

玩具を使おうとしたら他クラスのお姉さんが使っていた物だったので「ダメだよ」と言われてしまったMhちゃん。

悲しみと切なさが溢れ出ています

本当に表情豊か

大きな松ぼっくりが怖かったReくん

見るのもイヤ(笑)

でも気になる物体だったようで・・

平気で松ぼっくりを触っているお友だちを『信じられん。それほんとに触っても大丈夫な』と行った様子で見つめていました

今日も元気いっぱいに過ごしたつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です