かるがも保育園のブログ

12月17日 ゆめぐみ

今日は風がとても強いですね!!

雨も降っていたので今日は室内で遊びました。

ほしぐみさんから借りた玩具で遊びます。

歯医者さんごっこ、積み木、お人形、ぬり絵、折り紙も出しました。

やはり初めて見る歯医者さんごっこはとても人気です。

今日は食育の日で、給食の先生が来てくれるまでの時間遊ぶ予定だったので少しの時間でしたが大盛況でした!!

 

続いては食育の日!

おせち料理についてのお話しです。ひとつひとつに意味があります♪

お重に具材を詰めて・・・という遊びも☆彡

おせち料理の絵本も見て親しみを持ちました☆彡

機会があれば是非おせち料理見せてあげてくださいね♪

明日はとても寒いらしい・・・!K先生は雪が降るって聞いたと言っていました!!

来週も元気に登園してきてね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です