かるがも保育園のブログ

12月17日 つきぐみ

朝のおやつを食べた後の、お集まりの風景です

ペープサートを見ながら『こんこんくしゃん』のお歌を歌います。

「くしゃーーんっ!」の時の楽しそうな表情がたまりません

今日は食育活動がありました。

今月はおせち料理についてのお話です。

調理の先生がお話をしてくれ、みんなでおせち料理を作りましたよ( *´艸`)

ペタッ!

つきぐみさんから数名のお友達が手伝ってくれました。

前に出るとちょっとドキドキした様子で貼っていました

完成!ステキなおせち料理が出来ました

その後はお部屋にマットを出しました。

一先ずは踏んで確認

↑ 集まって何やら楽しそう( *´艸`)

週末の今日・・ゆったり過ごしたつきぐみさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です