かるがも保育園のブログ

12月13日 そらぐみ

今日からまた一週間が始まりました!!

今日は先週に比べて少し肌寒いですね!

寒さに負けず今日も元気いっぱいのそらぐみさん

園庭に出てたくさん遊びました。

すべり台が今週末まで使えない事もあり、園庭にはそらぐみさんだけ!!

貸し切り状態でした

「すべり台の方には行ったらダメでな!」と子ども達もしっかり理解していて、そのお約束もしっかり守れていました

自然と日向に集まるそらぐみさん。

日陰の方は空いていたのでフラフープで遊んでいる子の姿も!!

砂遊びでは穴を掘ってみたりお山を作ったりと思い思いに遊びます

「先生見て!」とH君が持って来てくれたのは、砂が固まったものでした。

するとみんな集まってきてじっくり見ていました

みんな自分達が作った料理やお山など次々に見せてくれましたよ

ふと見てみると砂場にたくさんの小さな丸!!

Sちゃん、Sくん、Yちゃんの3人がかりで作っていました

しかし、お片付けの時間になると一気に壊し始めていました!

壊すところまで思いっきり楽しんでいましたよ

 

 

明日はみんなが楽しみにしているもちつき大会です!!

まだエプロン・三角巾を持って来ていない人は、明日必ず持って来てくださいね!

準備の程、よろしくお願いいたします。

また明日も元気に登園してきてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です