かるがも保育園のブログ

12月13日 ほしぐみ

今日は金曜日に取った緑色の手形ツリーにシールで飾り付けをしていきました

まずは丸シールを使ってツリーの電飾を作っていきました(^O^)!

白・黄色・赤・青・緑 と色んな色を準備しましたが、

色のこだわりや貼り方にも子どもたちの個性がしっかり出ていて面白かったです(笑)

 

電飾が完成したら、ツリーのオーナメントに見立てたシールを貼っていきます。

飾り用のシールは色んな形をしているので、丸シールより剥がすのが少し難しくなっています。

ほしぐみさんのシールをはがす真剣な顔がとっても可愛くて…(笑)

でも、とっても楽しかったようで気付けば1時間弱、夢中になって取り組んでいました!

まだまだ時間が足りない子もいたので、夕方などで時間を取って素敵なツリーを完成させようと思います

 

最後に少しだけ園庭に出て遊びました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です