かるがも保育園のブログ

12月10日 ゆきぐみ

今日は久しぶりに久保公園へ行きました^^お天気が少し心配でしたが、ゆきぐみさんがお外に出るとお日様が出てきてくれました!!ゆきぐみさんパワーかな?♪

久しぶりのお散歩に大興奮の子どもたちカートに乗っている時からニコニコで大きな声を出しておしゃべりをしていました😊

公園に着くとカートから降りて「わぁ~い^^」と走り出す子どもたち!!真っ先に向かうのはやっぱり滑り台でした( *´艸`)

少し前まではちょっと不安定だった滑り方だったのに、上手に滑れるようになってきた子が増えました^^

ちょっと怖がっていたNちゃん(>_<)A先生と一緒に滑ってみました!!

「すべれたね~^^」と一緒にいっぱい笑いました(*^▽^*)

今まではちょっぴり怖くて滑れなかったお友だちも先生と一緒に滑ってみましたよ^^滑り終わったあとの表情がとーってもステキだったのですが・・・カメラの調子が悪く写真が撮れていません(´;ω;`)

公園で走り回ったり、鉄棒にぶら下がったり、すべり台を何回も滑ったりしていっぱい遊びました^^子どもたちも久振りの公園だったので思いっきり身体を動かして楽しんでいました!🎵

今日は思いっきり子どもたちと一緒に遊んだり見守っていたので写真が少なくて申し訳ないです。。。
(カメラの調子も悪かったです(*_*;)

帰りはみんなでおしゃべりをしながら帰りました^^「楽しかったね!」「滑り台したね!」「また行こうね!」などなど色んな言葉が出てきましたよ(*´ω`*)

最近は本当におしゃべりが上手になってきて増々可愛いゆきぐみの子どもたち先生たちは毎日笑ったり癒されたり・・・(^○^)

いつも可愛い子どもたちと一緒に過ごせて幸せだなぁ。。。なんて思いながらお散歩から帰ってきました(*^^*)

来週はもちつき大会があります!!エプロンと三角巾をまだ持って来ていないお友だちは忘れないように持って来て下さいね^^ ※記名を忘れずにお願いします!!

来週も元気に保育園に来て下さいね~^^みんなでいっぱい遊ぼうね!☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です