かるがも保育園のブログ

12月10日 はなぐみ

今日は、はなぐみさんだけのお散歩に行ってきました!!
子ども達と話して決めると、寺園公園12名でダントツでした(*^-^*)
そして、公園に出発!!
歩くのもとても速くなり20分で公園まで行けました!!!
公園では、遊具にすぐに行ってあそびはじめていたのですが、すぐに鬼ごっこが始まりgランドに移動してもらいました(;^ω^)
 先生も混じって一緒にしていたおにごっこですが、途中でケイドロになり、一段と声も大きくなり、大騒ぎでした!!
 遊具では、スパイごっこが始まり、レベルが1~10まであるらしく、「レベル何にする?」とJ君が聞きまわっていました!!
もちろんみんな「10がいい!!」と言っていたのですが、まさかの1番強いのはレベル7!!
jくんになんで7が一番強いのか聞くと、「1と10の真ん中だから!!」との事でした…「ん?」と思いましたが子ども達も納得していたのでOK!!(笑)
その後は、ポケモンになって遊んでいました!!
時間ギリギリまで遊んで疲れ果てているはずの子ども達でしたが…帰りも元気にしりとりをしながら帰っていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です