かるがも保育園のブログ

12月10日 そらぐみ

あっという間に金曜日!

今週は暖かい日が多くて過ごしやすかったですね

そんな今日はお散歩へ行きました

Y先生が「これ何の穴?」とみんなに問いかけると「モグラや!」「アリや!」と想像を膨らませていました

今回は遊歩道を通って行きます!

そらぐみさんみんなが口を揃えて「鬼の家や!!!」と言っている建物。

「誰か行って見て!」と言うと「こわーい」と言いつつも興味津々!

途中まで行くけど怖くなってすぐに引き返してきます!

Y先生が近くまで行って見るとみんな少し心配そうに見ていました。

でもやっぱり気になる様子のそらぐみさん!

Y先生が「あ!」と言うと「きゃーーーーー」と言いながらダッシュで逃げるそらぐみさんでした

続いてはみんながずっと気になっている暗号。

数字が減ったり増えたり・・・。

「鬼からのメッセージかも・・・」とドキドキしながら暗号の謎を解いていました。

遊歩道でたくさん植物を見つけて楽しみましたよ

みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」

途中で2回ほどちぎれてしまいました

遊歩道を抜けて目的地の久保公園に到着!!!

思いっきり遊ぼう!!!

遊具でたくさん遊んだり、鬼ごっこやケイドロ(警察と泥棒)をしたりしました

「先生見てー」と言われ声のする方を見てみると顔をのぞかせていたSくん!!!

そんなSくんの姿を見て他のお友だちも顔をのぞかせていましたよ

水分補給をして保育園に戻ります。

自分達の目でしっかりと道路を見て渡ります!

言われなくても右、左、後ろの確認までちゃんと出来ていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です