かるがも保育園のブログ

12月3日 ゆめぐみ

もうすぐクリスマスゆめぐみの子どもたちは待ち遠しい様子がうかがえます☆

‘‘サンタさんがくるのははここだよ~‘‘ とK先生がカレンダーにハートを書いてくれました

ということで今日は、クリスマスツリーの製作をしました!!

今日は、折り紙に挑戦一回折りをして、三角形を作ってみよう!

先生のお手本を真剣な表情で聞いていました(^^♪

「どうぞ」の合図で一斉に折り始めます☆

はじめは、できないと苦戦している子もいましたが、一枚だけお手伝いをするとすぐにコツをつかんで二枚目、三枚目と1人で上手に折り進めていました!

三角ができあがると、次は重ねていきツリーを作ります☆

のりの調節も上手になってきたゆめ組さん(´-`*)

少しずつ塗り広げて、自分の好きな順に重ねると可愛いクリスマスツリーの完成です

次回は、これに飾りつけをしていこうと思います☆

完成をおたのしみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です