かるがも保育園のブログ

12月3日 はな、そらぐみ

あっという間に金曜日になりましたね!!日々の流れの早さに驚いているB先生です(^^;

今年もあっという間に終わりそうだぁ~

 

さて、昨日はそらぐみSちゃん5歳のお誕生日でした!!

ここたまのケーキを食べることを教えてくれましたここたまが分からず調べる先生達(笑)

そして体操教室だったので、K先生からもお祝いしてもらいました!!

K先生の抱っこに嬉し恥ずかしだったSちゃんです

 

 

体操教室ではボールを使った活動を( *´艸`)

ボール投げ競争をしたり、お友だちとペアになってキャッチボールを楽しみました!!

 

はなぐみさんは、黄色チーム対ピンクチームに分かれてドッジボールを(*^▽^*)

整列して、挨拶から開始です!!

 

ソーシャルディスタンスの今はグータッチで挨拶です(*^▽^*)

大盛り上がりのみんな!!

まだまだ、自分が投げたい!!の気持ちが大きく、ボールの取り合いも見られましたが、先生達の声掛けでぐっと我慢し、先にボールを触った人が投げるルールを一生懸命守ろうとしていました。

くり返し行うことでルールを守りながら楽しく遊ぶことを学んでいっています!

接戦でしたが、おしくも負けたピンクチームさん。悔し涙を流す子もいましたが、「次は勝つぞ!!」と意気込んでいました(^^)/

体を動かしながら、心身ともに成長していっているはな、そらさんです!!

 

今日は新しいグループ決めをしました。

お友だちの意見を聞いたり、自分の意見を言ったりしながら話し合い(^^)/

じゃんけんや多数決で1つのグループ名を選抜していっていました♪

何グループさんになったのか、おうちでも聞いてみてくださいね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です