かるがも保育園のブログ

12月1日 つきぐみ

早いもので今日から12月。今年も残すところあと1ヶ月ですね

今日はつきぐみさん、12名全員元気に登園!

トップ画像は、おやつを食べ終わり朝のお集まりが始まるところ。

みんなちゃんと座って、ちょっぴり“スン・・”としていて、ステキでしょう?( *´艸`)

お集まりが終わったらサークルの中で遊んだりオムツを替えたり・・

昨日までオマルに座っていた5月生まれの4名のお友だちは今日からトイレデビューしました

緊張気味だったり、初めての場所にワクワクキョロキョロしたり・・そんな表情の4名でした

 

今日は寒いから室内遊びかな~と思っていたのですが10時ころからポカポカ暖かくなってきました!

先生たち「園庭に出れる!!!\(^o^)/」(笑)

みんなでテラスで靴を履きます。

先生が「どうぞ♪」と言うまでほとんどの子が座って待っていました。すごい!

スコップの使い方が上手になっています。

小さなお友だちもそれっぽくスコップを持って砂をカリカリ

これから益々寒くなりますが、暖かい日は沢山お外に出て遊べるといいなと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です