かるがも保育園のブログ

12月1日 ゆきぐみ

今日から12月…月日の経つのは早いものです…

その間、ゆきぐみの子どもたちもどんどん成長 すごいなあ

 

今日は園庭に出て遊びました。

最初曇っていてどうしよっかな…って感じでしたが、ゆきぐみパワーで晴れました

とはいえ、12月の天気… 肌寒い感じなんですが、ゆきぐみさんは気にもせず…

手を真っ黒にしながら、砂遊びを楽しんでくれました。

   

まだまだ一人で遊びを進めている姿がありますが、よくよく見て見ると、以前とは違った姿がちらほら…

写真を見てもらっても分かるように、何人かの友だちと一緒に場を共有している姿が見られています。

一緒に遊ぶ…まではないのかもしれませんが、環境や人(友だち)に対して興味や関心が増してますよね!!

個から集団への育ちの中で、大切な一歩を踏み出してくれています これからが楽しみです!!

 

その後は、手洗いやトイレを済ませてお部屋へ入ってきました。

お部屋の中でボールを広げると、いつものようにボールのなげっこが始まりました。

前に投げるのうまくなってきたなあって思ってましたが、今日はおむつや着替えのカゴに投げ上げる姿が…

自分達で遊びをステップアップしている姿に嬉しくなりました。

これも大きな成長! 今月もどんな姿を見せてくれるのか 楽しみにします!!!! (*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です