かるがも保育園のブログ

12月1日 ほしぐみ

 

昨日はまず園庭へ出て遊びました

英語教室の時間が来るまでデッキで待っている時間

子ども達は空を見上げ、雲が動く速さや雲の形を見て楽しんでいました(^O^)

英語教室では、英語の歌を歌ったり、

遊びに来てくれた”お腹が空いたブタさん”に折り紙で作ったエサをあげました!

昨日ほしぐみさんが作ったエサは 人参・さつまいも・どんぐり です。

英語でなんというか子ども達にぜひ聞いてみてくださいね

 

そして今日は、くじ引きでグループ替えをしました!

自分が何色グループになるのか…ドキドキしながらくじを引くこどもたち…

新しいグループが決まってからは、

グループの名前も子ども達で話し合って決めてもらい、

ワニグループ・カニグループ・きりんグループ に名前が決まりました(^O^)

その後は外に出ましたが、今日は寒かったので遊ぶ前に少し走ってから園庭で遊びました

鬼ごっこをしていた、TくんとSくん。

Tくんに捕まえられたSくんが”もお~!!”と抱き着くとってもかわいい瞬間です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です