かるがも保育園のブログ

12月1日 はな・そらぐみ

あっという間に今年も残りひと月となりました。

12月も楽しんでいこうね

まずは昨日の出来事です!

昨日、はなぐみさんは経験画をしました。

一人一人集中して取り組む姿がとてもかっこいいですね

そんなはなぐみさんの姿を見てそらぐみさんは「すごいなぁ」と感心していましたよ!!

そらぐみさんは英語教室があり、その前にクリスマスリースを作る為に折り紙を破っていきました。

大きすぎても小さすぎても貼るのが難しくなるのでみんな大きさを考えながら破ります。

英語教室が終わってからはリースの台紙に糊で貼りつけていきます。

線からはみ出さないように集中して貼っていきましたよ

 

 

今日は一段と冷え込みましたが、はな・そらさんのリクエストで公園に出発!!

多数決で行先を決めていきます!

今回は横塚公園に行きました

冷たい風にも負けないはな・そらさん!

公園に着くと鬼ごっこをしたり遊具で遊んだり、丘から転がってみたり

たくさん体を動かしました!!

先生に言われなくても順番に遊具を使ったり、お友だちと楽しく遊ぶためにルールを守ったり!

当たり前のことが自然とできているはな・そらさんは素敵ですね

たくさん歩いてたくさん体を動かしたはな・そらさんは給食をたくさんおかわりしましたよ

今は午睡中

ゆっくりと体を休めて明日も元気に登園してきてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です