かるがも保育園のブログ

11月29日 ほしぐみ

11月も残すところ、あと2日。

月日が過ぎるのは、はやいですね

 

今日は朝からぐっと冷え込んで、「さむい~」という声も多く聞かれましたが、日が昇ってくるとどんどん暖かくなってきました

という事で、今日は身体測定をササッと済ませて、散歩に行きました

行先は、舞子浜の緑地広場です。

草が刈られて、走りたい放題でした

たくさん走ったので、水分補給もしながら・・・

かけっこや鬼ごっこを楽しみました

今日は「増やしオニ」をやってみました

最初は自分からタッチされに来て、オニになる子もいましたが、最後まで残った人が褒められると、目の色変えて逃げ回り始めました(笑)

褒められたいし、勝ち残りたいという勝負にこだわる事も時には大事になってきます。

ルールを守って遊ぶことの大切さも伝えていきたいと思います。

途中、大きな車や変わった形の車やトラックが通過していくの観察・・・

 

 

思いっきり走り回って、満足げなほしぐみさんでした

 

 

 

お当番のお仕事も頑張ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です