かるがも保育園のブログ

11月26日 はな・そらぐみ

あっという間に週末がやってきました!

今日は11月の誕生会を行いました

今月ははなぐみのIくんとJ君が主役です

まずはみんなでお祝いの歌のプレゼント!

その後は質問コーナー!!

聞きたいことがたくさんあるようでみんな手をあげてくれていました。

今回の質問では好きな色、好きなアイス、何のケーキを食べたのか、好きなポケモンの4つがあがりました。

みんなが聞きやすいように大きな声でハキハキと答えてくれましたよ

質問コーナーのあとはN先生からの出し物です!

今回の出し物はみんなが大好きなマジックでした

3つの長さが違うロープがあり、このロープが全部一緒の長さに変わる不思議なマジックです!

まずはロープに仕掛けがないかJ君が確認!仕掛けはありませんでした!

みんなのおまじないとN先生のスゴ技で見事3つのロープの長さが同じに!!!!

その時のみんなの表情がとても可愛かったです

同じ長さになったロープはまたまた違う長さに元通り!

不思議なマジックに大盛り上がりのはな・そらさんでした

その後はほしぐみさんが来てくれて3クラスでクリスマスツリーの飾りつけをしました。

ツリー全体を見て飾りが少ないところに付けていこうねと話してから早速スタート!

全体を見ながらどんどん飾っていきます

完成が近づいてくるとみんなの顔もニコニコに!!!

完成したツリーがこちらです!

完成後は点灯式も行いました。

みんなで協力して飾ったツリーはほしぐみさんのお部屋のテラスのところに置きました!

是非、見てみてくださいね

時間があったのでほしぐみさんが運動会のときにした親子競技をしようということで段ボールを借りてきました。

手と足だけではなかなか難しくちょっと苦戦気味のはな・そらさん。

 

当たってもハズレても大盛り上がりでした

「またしたい!」と言うお友だちが多くいたので、また時間があるときにしようと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です