かるがも保育園のブログ

11月24日 ほしぐみ

今日は地震体験車「じしんくん」が保育園にやってきました。

ほしぐみさんも乗せてくれると聞いたので畑へレッツGO。

まずは先生のお話と、お兄さんのお話を聞きます。

ほしぐみさんの歳の子どもを乗せるのは初めてだとおっしゃっていました(^^♪

みんな貴重な体験だね!!

ほしぐみさんは震度5強を体験しました。テレビにはテーブルの上にあった花瓶が落ちたりする様子が映っており、より一層緊迫感が感じられます。

この体験をもとにまた子どもたちと地震についてお話ししていこうと思います!!

そのあとは園庭へ☆

いっぱい遊びました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です