かるがも保育園のブログ

11月24日 つきぐみ

本日つきぐみさん、12名全員元気に登園!

今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました

まだ何の飾りも付いていないつきぐみさん用のミニツリーを見せると・・

得体のしれない物体にみんな反応はイマイチ・・。Rnちゃんは後ずさりして隠れてしまいました。

でもキラキラの飾りを出してひとつ引っかけて見せると・・

あっという間に人だかり(笑)キラキラの威力ってすごいです

先生と一緒に飾り付けをしましたよ

つきぐみさんの飾りつけは、先生が持ったツリーの方からやってきてくれるシステム(笑)

その様子を真剣に見上げていたIくんの表情!

一番小さなIくんも、先生と一緒に飾り付けましたよ

そうこうしているうちにツリーに慣れたRnちゃんも飾りつけ( *´艸`)

飾りをもぎ取りたくなるお友だちもいましたが(笑)、無事にツリーを飾り付けることが出来ました!

サンタさんが来てくれるのが楽しみです

その後は園庭へ・・

始めて園でお靴を履いたふたごちゃん。

違和感を感じたのか、二人してしばらくテラスに座っていました。その姿の愛らしいこと!

ここからはダイジェストでお送りします!

風が吹いていなかったのでそれほど寒くなく、今日は上着なしでも遊ぶ事が出来ました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です