かるがも保育園のブログ

10月29日 はな・そらぐみ

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

はなぐみさんのHちゃんとSちゃん

ちょっとドキドキの自己紹介も、大きな声できちんと言えて、素敵でした

お歌のプレゼントの後はお待ちかねの質問コーナー♪

~Sちゃん~

好きなプリキュアは?→キュアラメール

(ちなみにキュアラメールってどんな人の質問に「髪の毛が丸くてかわいい、青とピンクの服」と上手に説明してくれました。キュアラメールを知らないお友だちもなんとなくイメージが湧きましたよ)

好きな色は?→ピンク

好きな自転車は?→可愛い自転車

~Hちゃん~

好きなアイスは?→「色んな種類があるから分かりません」(笑)

誕生日に食べたケーキは?→サーティーワンのアイスケーキ

好きな妖怪は?→雪女

好きな車は?→白い車

・・でした!大好きな二人の事、また少し知ることが出来ました

次はB先生からの出し物!

ホワイトボードに書かれたボードくんとのあっちむいてホイ!

楽しい歌に合わせて盛り上がりました!

Hちゃん、Sちゃん、本当におめでとう!

その後はお散歩へ。

数名のお友だちの「森に行きたい!」のリクエストにお応えして、舞子浜緑地の遊歩道へ!

何度か通ったこの道。

鬼の家、外灯にに付けられた秘密の暗号、鬼が出てくるかもしれない穴(マンホール)・・

ワクワクドキドキするようなイメージを言葉にして、その言葉に更にイメージを膨らませてやや興奮気味に目を輝かす子ども達( *´艸`)

緑地公園の遊歩道ならではのお宝も沢山!

楽しい探検でした(^^♪

今度はお家の人と来て、外灯に付けられた秘密の暗号を調べると張り切る子もいましたよ!素敵!

その後は久保公園でたっぷり遊びました!(ここからはダイジェストでお送りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です