かるがも保育園のブログ

10月29日 ほしぐみ

 

昨日は、まず身体測定を行いました。(シール帳に記載しています!)

その後は園庭で元気いっぱい遊んだほしぐみさんです(^O^)

(昨日の写真が無くてすみません

 

そして今日は10月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

今月は、TくんとGくんです(^^)

みんなの前ですごくドキドキしている2人でしたが、

●名前 ●誕生日 ●おおきくなったらなにになりたいか を大きな声で発表してくれました!

TくんもGくんも”ウルトラマン”になって悪者からみんなを守ってくれるそうです(*^^*)

次はお友だちからの質問コーナーです

「好きなジュースはなんですか」 「ブドウジュースです」

「すきな動物はなんですか」 「ライオンです」

「すきなおもちゃはなんですか」 「くるまです」

「好きな色はなんですか」 「ピンクです」

とっても上手に答えることができました(^O^)

ほしぐみさんからの歌のプレゼントの後はG先生からのプレゼントです!

お誕生日カード、帰ってゆっくり見てね

そして先生からの出し物は”切り絵”です!ほしぐみさん何が完成するのか真剣に見つめて…

 この表情です(笑)

ハロウィーンの切り絵が完成しました!すごい!!!大喜びのほしぐみさんでした

その後は園庭に出て遊びました(^O^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です