かるがも保育園のブログ

10月29日 つきぐみ

今日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました^^

つきぐみさんからはSくんが主役として参加しました!

RhちゃんとMyちゃんの双子ちゃんも10月生まれ、しかも今日がお誕生日なのですが、今日はおうちのひととお祝いをするんですって*^^*嬉しい一日ですね☆^^ 1歳、おめでとう!!

 

さて、ゆきぐみのEちゃんとSくんが並んで主役を張っています!

お客さんもこんなふうにとっても上手に座っています^^

始めに誕生児!お名前を言われて拍手のあと、好きな食べ物を聞かれ、代弁したM先生に「Sくんは何でもすきです!」と紹介されました^^

お歌のプレゼントと、カードのプレゼント♡

何でも食べて大きくなるくまさんのように、何でも食べておおきくなってね(そのまんまですが(笑))という願いがこもったカードです^^

 

このあと、サプライズで、10月うまれのM先生にもカードのプレゼントが・・!!「ええっ!いいの!?ありがとう!」

びっくりしたと同時に、ほかの先生たちは何月ですか!?私なにもあげてない!!>< と大慌てをしたわけですが、あとでゆっくりカードを読んで、とても嬉しくなりました*^^*

そして自分達のことを自分で言うのもなんですが、こんな素敵な職場で素敵な先生達に見守られている子どもたちは、幸せだなぁと思ったのです*^^*

 

さて、それから先生からの出し物!大型絵本です!

M先生もさっきカードをもらったので、なんだか自分のために読んでくれているような気持になり、いつもより絵本が面白く感じました(笑)←こどもか(笑)

きっと、お誕生会で主役になっている子どもたちは、こんな気持ちで嬉しいんだろうなと分かりました^^ この先ずっと、子どもたちが自分の誕生日を喜んでおおきくなっていくことを願っています☆

お誕生会のあとは、お部屋の形を少し変えて段差を付けたりして遊びました^^ つきぐみさんは結構、こういう時には先生にくっつくより自分で探検する方が好きみたいです^^

 

週末の給食後。着替えを済ませると、床に置いてあるクッションに集まってくつろいでいます*^^*

「どしたん~?疲れたん~??かわいい~~!カメラカメラ!!」

もうすこしでお昼寝の時間なのですが、その前に寝落ちてしまいました^^

ゴロゴロ~~~~

寛いで安心して過ごしている姿が嬉しいですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です