かるがも保育園のブログ

10月27日 はな・そらぐみ

今日は天気も良く、暖かい一日でしたね

昨日に引き続き今日も頑張って運動会練習です!!

準備ができたら出発です!

今日は汐見公民館に行きました!!

公民館についてから早速練習に取り掛かります。

まずはそらぐみさんのバルーンです。

技の一つひとつがしっかり形になってきました

途中ゆめぐみさんが見に来てくれてそらぐみさん、張り切っていました。

最後は盛大な拍手をもらい、とても嬉しそうでした

次ははな・そらぐみで行うリズムです。

音楽に合わせてしっかり踊ります。

先生の話をよく聞いて、最後まで真剣に取り組みましたよ

ゆめぐみさんの後はほしぐみさんが来てくれました。

みんなでほしぐみさんのリズムを見て、それからバルーン、組体操を見てもらいました。

他のクラスのお友だちに見てもらうと緊張感がありますよね!

はなぐみさんも組体操になると表情が引き締まったように感じます。

※練習風景の写真がなくてすみません。

練習が終わってからはお片付けを手伝ってくれました

片付けが終わってからみんなで保育園に戻ります。

今日の給食がカレーライスだったこともあり、みんな大喜びでした

たくさんおかわりをしてくれましたよ

そしてたくさん練習をしたので今はぐっすり夢の中です

明日はみんなが楽しみにしているハロウィンパーティーです

また明日も元気に登園してきてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です