かるがも保育園のブログ

10月27日 ほしぐみ

昨日は、はなそらぐみの大きなお部屋を使って運動遊びをしました!

両足ジャンプも、鉄棒での腕の力も、平均台でのバランス感覚も

やっていくほど上達していく子ども達、やっぱりすごいですね!!

 

その後は園庭に出て遊びました(^O^)

 

そして今日は汐見公民館へ行きました。

到着するとすでに、はなそらさんが大きな声で運動会の練習をしている最中で、

ほしぐいさんは、はなそらさんの大きな声や一生懸命踊る姿に釘付けでした(笑)

公民館ではリズムをしました。教室以外の大きなお部屋で踊るのは初めてのほしぐみさんでしたが

とっても上手に可愛く踊れていましたよ(^O^)

終わった後は、そらぐみさんのバルーンとはなぐみさんの組体操を見させてもらいました!

真剣に見入ったり、技が決まると喜んだり…楽しそうに見ていたこどもたちです

帰りは緑地の遊歩道で葉っぱやどんぐりを拾いながら、帰りました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です