かるがも保育園のブログ

10月25日 ゆきぐみ

雨の月曜日また一段と寒くなってきたように感じますゆきぐみさんはお熱でお休みをしているお友だち、早退したお友だちがいて、ちょっぴり寂しいお部屋の中でした寒くなってきたので体調管理が難しいですね。。。無理をせずにゆったりと過ごしていこうと思います

今日は身体測定をしました。みんなちょっとずつ大きくなっていて成長を感じました身体測定をする前の衣服の着脱も自分でしようと一生懸命なゆきぐみさんでした

身体測定をしつつ新聞紙遊びをしましたよ~^^

丸めたり破いたり。。。思い思いに遊ぶ子どもたちです(*^-^*)

細く破って身体測定で使うメジャーを真似していたSちゃん^^

「先生見て!大きくなったかなぁだよ^^」と言って見せてくれました

Aちゃん、小さくちぎって丸めて先生の手の上に乗せてくれました(*’▽’)

新聞紙の上に乗ったりすることも楽しいね

こちらはS先生の上に乗って遊んでいますS先生は力持ちなので子どもたちを乗せておもしろい動きしていましたよ☆

Ruちゃん、A先生のエプロンに隠れて、「いないいないばぁ^^」をしていました

いっぱい笑っていっぱい遊んで楽しかったね(^O^)♪

みんなの体調が早く良くなってゆきぐみさん全員が揃いますように・・・

明日は天気が良かったらお外で遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です