かるがも保育園のブログ

10月22日 はなそら合同保育

あっという間に週末です!早いですね!

今日はハロウィンの製作をしました。

今日の製作はどんぐりに絵の具をつけて画用紙の上を転がして模様をつけていきました。

茶色、黄色、白の中から2色選びます。

テーブルごとに順番を決めて取り組みました

順番を待っている間はお友だちの作品を見て「可愛い」「綺麗だね」と話しているお友だちもいました!

1人2枚ずつ作りました!

どんな作品になるのかお楽しみに

製作後、はなぐみさんは英語教室でした。

その間そらぐみさんはバルーンの練習をしましたよ!!

バルーンが大好きなそらぐみさんは気合い十分です

はなぐみさんは楽しく英語のお勉強をしました

みんなで踊ったり歌を歌ったりしました。

そして今月はハロウィンということで英語教室の先生がハロウィンのお話を持って来てくれました!

はなぐみさんみんな大喜びでしたよ

そらぐみさんはバルーン、はなぐみさんは英語教室が終わってから園庭で遊びました。

砂場遊びをしたり鬼ごっこをしたりしてたくさん遊びました!!

お片付けをしてからはそらぐみさん、はなぐみさんの順番でかけっこをしました

順位が前回よりあがっていて喜んでいるお友だちや負けて悔しがっているお友だちがいました。

たくさん体を動かしたあとは給食をたくさん食べましたよ

今日はたくさんおかわりに来てくれました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です