かるがも保育園のブログ

10月22日 ゆめぐみ

今日も少し肌寒い日でしたが、ゆめ組さんは元気いっぱい!!

お散歩バッグを身に付けて、秋を探しに舞子浜緑地までお散歩にいってきました☆

今日はゆき組さんと一緒に出かけましたよ☆手をしっかり繋いで前のお友だちについていったり、道路を素早く駆け足で渡ったりと、かっこいいお兄さん、お姉さんはとっても良いお手本です

途中でどんぐりを見つけても、お約束がしっかり頭に入っているゆめ組さんは、拾いたい気持ちをグッと抑えて歩きます☆

到着してからは、手を離して自由に歩きながら秋探しをしました

色づいた葉っぱや、木の実を見つける度に歩みが止まり夢中になる子どもたちがすごく可愛いです(#^^#)

あっという間にお散歩バッグがどんぐりでいっぱいになりました☆

遊歩道を抜けると、広場にでてきました☆

大道路沿いだったので、大きなトラックが通過その度に声を上げて大喜び

川を見たり虫を見つけたり、いつもとは違う発見を楽しみながら歩くことができました

 

来週も元気いっぱいにきてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です