かるがも保育園のブログ

10月20日 はな、そらぐみ

昨日は食育の日ということで、大根の種植えをしました。

種を手の平にもらうと、「ちっちゃーい!!」と興奮気味のはな、そらさん( *´艸`)

「おいしくなぁれ♪」と言いながら、自分の手でしっかり植えてくれましたよ(*^▽^*)

大根は冬の野菜、という事や、今から植えたら12月には収穫できることを給食の先生から教えてもらい、「ええー!!」とビックリしていた顔がなんともかわいらしかったです

収穫まで、苗の生長をたくさん見に行けたら…(´▽`*)と思います!

みんなの植えた再婚がどんな形になるか楽しみですね♪

さて、今日は避難訓練をした後に書き方教室がありました。

そらぐみさんは絵の具と筆を使って「星」を書きました。

星という漢字のなりたちからお勉強したそらぐみさん。

真剣な表情で取り組んでいますね( *´艸`)

とっても上手に描くことが出来ました!!

つづいては、はなぐみさんの順番です。

書く時の姿勢や、えんぴつの持ち方に気を付けながら集中しています(´▽`*)

はなぐみさんは、「おはよう」と「おひさま」を書きました。

1月にコンテストがあるようで( *´艸`)それに向けてみんなはりきって取り組みました!!

集中した顔がとってもかっこいいはなぐみさんでした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です