かるがも保育園のブログ

10月20日 ゆめぐみ

 

今日は火災を想定した避難訓練がありました。

子どもたちにはあえて何の訓練があるかは伝えていません。

放送と保育士の話しをよく聞いて、緊張感をもって避難訓練に取り組んでほしいからです。

火災ということが分かると、すぐに鼻と口を手で覆って逃げます。

 

今日も全員無事でした!

 

避難訓練の後は園庭に出て遊びました♪

 

Nちゃんが先生の所にやってきて、「さっき砂で滑って転んだ!!!!」

転んだけれど無傷だったことと、

泣かなかったことを報告してくれました←ドヤ顔

 

昨日の夕方園庭にトンボがいたのですが、そのトンボと同じトンボがまた遊びにきてくれました

まずは近くで観察してみて、触ることに挑戦してみる子ども達。

ちょんちょん。

子ども達が触っても全く動じないトンボさんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です